デス☆くりむぞんⅢ

死して屍、拾うものあり

このページのトップへ
昨日(11月17日)私は装備を整え決戦場所に向かう。

そう、サバイバル・ゲームである。


SGは通常野外ですると思われがちですが、室内戦もあります。

本日行く所はマップに
日常のオフィスをモチーフにした『オープンフィールド』
橋や金網などで構成された立体迷路(3階建)の『ディメンジョンフィールド』

この二つが戦場となります。
(この時点でRFを凌駕しています)

ルールとしては、
 ・弾が当たる(跳弾、自分の弾も含む)と「ヒット」と両手を挙げ退場
 ・弾切れも上記同様
 ・どちらかが全滅or時間切れで終了
 
などが原則であります。

私としては「弾切れ=死」が一番危険なルールなのです。

なので1発ずつ魂込めて撃ち、最後の一発は自分用なのです。

弾は少ない(12発)ですが、大丈夫です。

私は「シティー・ハ○ター」を愛読し、『ジャギ様』を崇拝しています。

フリーズ・コールは「俺の名を言ってみろ!」で決まりです。
ここでのフリーズとは「手をあげろ」って意味です

ゲームには今日集まった同僚6人以外にも知らない人も参加します。

そうです。これはもはやゲームではありません。

       「 聖 戦 」

なのですヽ(`Д´)ノ


こうして17時45分、オープン・フィールドで最初の火蓋が切って落とされました。

「ベラート万歳!!」

そう心で叫びながらオフィスのドアを開きました。


「ヒット」


開けた瞬間、私は討ち死にし目蓋を閉じました。。。

現実って本当にゲームより残酷ですよね _| ̄|○


そんなこんなで20時、そろそろ帰らないとRFの送別会ができません。
その事を皆に伝えると快く了承してくれました。本当に感謝ですm( _ _ )m

そんな私の最終戦はディメンジョンフィールドで3対3の身内決戦です。

身内という事で私は指揮官なみの作戦案を出してみました。

「ジェットストリームアタックやりませんか?」

注:ジェットストリームアタックとは、3機そろって特攻するガ○ダムで使われた戦術。
  ただし実戦では『的』になるだけ。サバゲーでやる人は少ないと思われます。


これがあっさり了承されました。
素敵な仲間達に栄光あれヽ(´▽`)ノ


3人並んで突き進むこのフォーメーション。
私のポジションは「真ん中」(ガイア役)です。
知る人ぞ知る『踏み台』ポジションなのです。

悲しいけど、これって戦争なんだよね・・・

しかしどうやらツボにハマリました。
弾幕の厚さで二人撃沈させ、すぐに3対1の状況になりました。

「いけるぞ。もう一度ジェットストリームアタックだ!」

しかし3階での攻防戦でマッシュ(前衛)が倒されました。

ガイア「マッシュのドムが…や、やられた…」
オルテガ「ジェットストリームアタックをすり抜けるなんて…信じられん」
 むろんこんな会話は私の脳内だけです。


仇討ちといわんばかりに応戦しましたが、
相手の弾丸が私の脳天を踏み台にしました( ;´Д`)ノ 「ヒット」

最後オルテガも駆逐されゲームオーバー。私のジ・ハードに幕を下ろしました。


本日の教訓:「世の中そんなに甘くはない」
 
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

こんばんわ!

はじめまして!
ぎるるの友達のkiyoと申しますっ。
ぎるるのサイトから㌧できました!
読ませて頂きましたが、凄く文章力が素敵ですっっ。
もし迷惑でなければリンクを貼らせて頂ければありがたいです!
不都合があればすぐに剥がしますので、よろしくお願いします。
ペコリ(o_ _)o))

  • 2005/11/19(土) 01:44:58 |
  • URL |
  • kiyo #-
  • [編集]

いらっしゃいませー

はじめましてですkiyoさん。
kiyoさんも興奮冷めあらぬ感じの文面で嬉しいですヽ(´ー`)ノ

また違うサーバからのリンク依頼は初めてで大変感動もしています。

ぎるるさん共々、楽しんで頂ければ幸いですm( _ _ )m

  • 2005/11/19(土) 10:41:54 |
  • URL |
  • シュバルツ #-
  • [編集]

 

サバゲー乙です
なかなか熱い戦いだったみたいですね
手に銃弾を浴びた方もおられるみたい
ですし^^;

RFの方でもなにやら面白そうなこと
されてますね~

『ジェットストリーム』

( ´-`)・・・・・
ごめんなさい、分りませんw

  • 2005/11/19(土) 19:55:31 |
  • URL |
  • 魔ネ申 #-
  • [編集]

手には私も受けましたよ・・・痛すぎる orz

ジェットストリームもサバゲーで行いました。
(RFでは私が黒くなってからやる予定)

知らないのも君は無理がない。気にしたら負けだよw

  • 2005/11/20(日) 00:52:30 |
  • URL |
  • シュバルツ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

シュバルツ
  • Author: シュバルツ
  • サーバ:2鯖(ATER)
    国:ベラート
    職業:スペ
     → ドライバー
     → バーサーカー
     → アーマドライバー

    ヽ(゚ ▽、゚ )ノ『復活?』

Search

Calendar

10月 « 2017年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

 

プロフィール

シュバルツ

Author:シュバルツ
サーバ:2鯖(ATER)
国:ベラート
職業:スペ
 → ドライバー
 → バーサーカー
 → アーマドライバー

ヽ(゚ ▽、゚ )ノ『復活?』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

