デス☆くりむぞんⅢ

死して屍、拾うものあり

このページのトップへ
久々にしんみり笑える私の思い出話でもしますか


高校の頃、英語の授業に20代前半の
結構イケメンなアメリカ人教師が来た。

授業は一人一人アメリカ人先生に名前を呼ばれ、
前に出てマンツーマンで話をするっていう形式。
先生には授業前に生徒の名前をローマ字に直したプリントを渡してた。


授業が始まると片言の日本語で挨拶をする先生に
女子連中はキャーキャー言っていたけど
それを結構厳しい口調で注意するような真面目な先生だったので、
みんな真剣に授業に臨んでた。

授業は順調に進み、結構人気のあった女子の
「新保(しんぽ)さん」の番になった。

先生はそれまでやってきたように大きな声で彼女の名前を呼んだ。

「ジャアツギノヒトネ。ンーーアーー
 ・・・ち○ぽ!ち○ぽサン!」


生徒は一瞬凍りついた。教室にいた全員が瞬時に
「笑ってはいけない!」と思った。
でも、たぶん「シンポ」と言っているんだろうけど、
どう聞いても日本語の「ち○ぽ」だったし

「それまで片言だったのに、
なぜよりによって「ち○ぽ」の発音だけがこんなにもネイティブなのか」とか
「なぜか「ち○ぽ」に敬称を付けている」とか
考えだすとみんな耐えられなくなった。

結局新保さん以外の全員が爆笑。
新保さんは顔を真っ赤にしてうつむいていた。


その様子を見ていたアメリカ人先生は状況が飲み込ていないようなのだが、
生徒の一人がみんなの笑いものになっている状況だけは理解できたのだろう
突然般若のような顔になりその爆笑をかき消すかのような大声で
「シャァァラッップッ!!」と全員を一喝した。

その表情とテンションの凄さに、教室は水を打ったように静まり返った。
しかし先生の怒りのボルテージは上がったまま。


新保さんの肩に手を置くと
「ナンデ?ナンデミンナち○ぽをワラウ? ち○ぽガナニカシタ?」

全員が
「まずお前のせいだ。
 あと男性生殖器の名称を連呼するのをやめてください」
と思っていたと思う。

その後、慰めようとしたのだろう、
先生はやさしい口調でうつむいて座っている彼女に語りかけた。


「ち○ぽゲンキダシテ。マエニキテクダサイ。
 ち○ぽスタンドアップ!」


新保さんも笑った。
 
 
スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/11/06(日) 12:38:26 |
  • |
  • #
  • [編集]

残念ながらコピペです。
期待させてしまったのでしたらゴメンナサイm( _ _ )m

もしこんな先生に巡り合えるなら私の人生薔薇色だったでしょうねヽ(´ー`)ノ

この雑記には今後も感動した物をインスパイアしていくつもりであります。

  • 2005/11/06(日) 12:49:58 |
  • URL |
  • シュバルツ #-
  • [編集]

(*´Д`);∵ぶっ オモロイwwww

  • 2005/11/07(月) 08:56:10 |
  • URL |
  • yaziyazi #-
  • [編集]

>>yaziyaziさん

これはこれはベラ辺境ブログへヨウコソですm( _ _ )m
yaziさんにはホームランコースだったでしょうか?ヽ(´ー`)ノ

・・・これはベラ関係ないかw

  • 2005/11/07(月) 18:54:02 |
  • URL |
  • シュバルツ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

シュバルツ
  • Author: シュバルツ
  • サーバ:2鯖(ATER)
    国:ベラート
    職業:スペ
     → ドライバー
     → バーサーカー
     → アーマドライバー

    ヽ(゚ ▽、゚ )ノ『復活?』

Search

Calendar

10月 « 2017年03月 » 11月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

シュバルツ

Author:シュバルツ
サーバ:2鯖(ATER)
国:ベラート
職業:スペ
 → ドライバー
 → バーサーカー
 → アーマドライバー

ヽ(゚ ▽、゚ )ノ『復活?』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

