デス☆くりむぞんⅢ

死して屍、拾うものあり

このページのトップへ
今現在2鯖では第2回:2カ国聖戦の真っ最中です。
これについては明日のベラvsコラの決着がつき次第書きたいと思います。


さてさて、当分更新辞めとこうと思った訳ですが・・・
kiyoさんからバトンというのを頂き、初めての経験で恐縮ですが返答します。


『RFプレイヤーへ100の質問 』


Q1. キャラクター名をどうぞ。

シュバルツ(ベラ:アーマライダー→似非バーサーカー)
スバルツ(コラ:見習いサマナ)
スバルさん(アクレシア、見習いレンジャー)

Q2. キャラクター名の由来を教えてください。

影のように生きたい

Q3. メインでプレイしている種族・クラスは?

ベラート:デュアルライダー(アーマライダー⇒バーサーカー)

Q4. リアル性別をできれば教えてください。

言わずもがな

Q5. お歳は?

魔ネ申よりは上

Q6. 生息地はどこですか?(言える範囲でお願いします。)

現在は大阪

Q7. オフ会の時、初対面の人に待ち合わせですぐ分かるような身体的特徴を一つどうぞ。

外国人風味

Q8. 趣味は?

読書、ギャンブル、勝負事

Q9. ご職業は?

内緒にしておきます

Q10. パソコン歴はどのくらいですか?

果てしなく・・・

Q11. プレイしているサーバーはどこですか?

ATER(二鯖)

Q12. いつ頃RFオンラインを始めましたか?

Oβと同時

Q13. 平日と休日の一日あたりの平均プレイ時間を教えてください。

平日は1~3時間
休日は2~6時間 ぐらいです

Q14. 課金中は毎日プレイする?

まず無理じゃけん

Q15.ギルドに属していますか?できればあなたのギルド名も教えてください。

小さなメイドさん(ベラート)
五分の魂(コラ)

Q16. いくつぐらいギルドを渡り歩きました?メインキャラで長期と考えられるギルドだけで結構です。
小さなメイドさんで墓までいくと思います

Q17. 頻繁に訪れるRF系サイトをリストしてください。

公式と仲良くして頂いてるブロガーさん達

Q18. 他にどんなゲームにはまりましたか? 好きだったゲームなんかも教えてください。

MMOは初めてです

Q19. ブログやサイトを運営していますか?更新頻度はどのくらい?

デス☆くりむぞんⅢ
更新は思うところあって控えめにしています
 

Q20. 好きな本(漫画OK)を教えてください。

好きな小説・・銀河英雄伝説、ゲームの達人、血族、明治断頭台、そして誰もいなくなった
好きなマンガ・・ジョジョ、北斗の拳、幕張、モテモテ王国、特攻の拓、アカギ、サイコ

・・本はとにかく沢山

Q21. 好きな映画(またはテレビドラマ)を教えてください。

バンドオブブラザーズ、ブラックホークダウン、西部戦線異常なし(戦争映画主体)

Q22. 好きな音楽のジャンルは?

ロック、POP良く聞きます

Q23. どうやってRFオンラインに出会いました?

友人の誘いで

Q24. RFオンラインに出会えて良かった。(y/n)

Y:いろいろドラマがあるものですね

Q25. RFオンラインのどこにはまりましたか?

駆り立てるのは野心と欲望、横たわるのは犬と豚

Q26. RFオンラインをプレイしている目的があれば教えてください。

知人をジェノサイドする

Q27. 何故その種族・クラス(問3)をメインにプレイしているんですか?

自分的にはアク>>ベラ>>コラでしたが
友人にベラートにしようと誘われたが為です
ベラートでは機甲に乗りたかったのでスペです

Q28. 初心者の頃、失敗したことがあれば教えてください。

・中央で堀るメリットがよくわからなかった
・ゴリアテに弾がいるとは知らずに戦場へ
・ホーリーってフォース(中級)を使えると思い当時断腸の思いで購入

Q29. ネカマ・ネナベをやったことがある。(y/n)

N:自分の意としてやった事はないですね

Q30. 異性にゲーム上でせまられたこと、またはせまったことがある。(y/n)

N:私に惚れると焼けどします

Q31. 自分をオタクだと思う。(y/n)

Y:家でゴロゴロも大好きなのです

Q32. どんな時、自分が廃人だと思いますか?

現在に至るまでを振り返ると・・・

Q33. ゲームの友達には言えない秘密がありますか? 大体でいいのでその秘密を分けてください♪
私が持ってる車はハンドルを左に回すと左に曲がるんだ

Q34. インテンスアップグレード(もしくはノーマル5段階)はする派?しない派?

なんどか既にやってますが、お金がもたないのです

Q35. いままでで消滅した武器防具で一番高価なものは?

インテンス41ナイフ。

Q36. 今までで出した一番高価なレアDROPは?

39インテンスフォースズボン・・・使い道なくすでに譲りました

Q37. いままでで最高額のお買い物(RFオンラインのアイテム)は?

黒機甲

Q38. 引退しようと思ったことがある。(y/n) 何故?

Y:知人と一通り決着つけたら終わろうと考えています

Q39. 普段の狩場はどこですか?

現在はイダー→ソルス→砂漠→火山 がメインです

Q40. 好きなMOBは何ですか?

パパ、冷蔵庫(大きいから)

Q41. 嫌いなMOBは何ですか?

チューティー(地図ださないから)

Q42. 自種族の英雄の名前を言ってください。(考えずに即答でお願いします。)

カンタくん じゃないのは知っています
あえて言うなら、ミュラーさん

Q43. 自慢の装備を教えてください。

・ぴーさんから借りている近接41防具
・オトヌさんから借りている近接インテナイフ41無知3
・まーちゃさんから借りているナイフ・杖無知2
・小太郎さんから借りているアクセサリ
・ギルメンから借りている武器・防具
・こらるさんから頂いたぱんつ

Q44. RFオンラインで感動したことがありますか?あれば、どんなことで感動しましたか?

・機甲初めて乗ったとき
・イダーへ初めて行ったとき
・知り合いと聖戦で初めて会えたとき
・他種族とエモを初めて交わしたとき

Q45. PTプレイは積極的に参加する。(y/n)

N:みんなの体力についていけないのです

Q46. RFオンラインで結婚システムがあれば してみたい。(y/n)

Y:ロボと結婚して、新婚旅行は機甲に乗って中央特攻してみたいです

Q47. RMTに対するコメントがあれば教えてください。

ご利用は計画的に

Q48. RFオンラインで何をしている時が一番幸せですか?

ボーっとしてるとき

Q49. 普段は○○やりながらRF。○○を埋めてください。(文字数問わず)

パン食べながら

Q50. 自分のギルドマスターに対する思いを打ち明けてください。
(マスターでプレイしている人はメンバーへの思いをお願いします。)

・幻観さん・・・元気してますか?
・Huyouさん・・・個性派ギルドをよくまとめてますです、ありがたや

Q51. 同じキャラクターに3回続けてPKされました。どんな反応をしますか?

再度、採掘機持って手を振りにいき4回目の天寿を全うする

Q52. マナーは守るほうですか?

範疇内では

Q53. ゲーム内のチャットで良く使う台詞はありますか?

ヽ(´ー`)ノ

Q54. むかつく顔文字を教えてください。

^^;

Q55. オフ会は良く行く。(y/n)

Y:RFには参加したことないですがオフ会には何度か出ています

Q56. リアルでRFオンラインをプレイしていることについて秘密にしていますか?

オープンにしています、むしろ自慢してます

Q57. リアルで友達はたくさんいるほうだと思う。(y/n)

Y:たくさんかは分かりませんが、誇れる阿呆ばかりいます

Q58. ゲーム中「けっ。どーしようもねぇな、こいつ。」と、思ったことがあれば教えてください。

魔ネ申のヘタレっぷり

Q59. 相場には敏感に対応するタイプですか?

適当です

Q60. 野良PT中、相手が切断してしまいましたが、手元には10Mが残ったまま。待ってみたが戻ってきません。どうしますか?

必ず渡すことでしょう

Q61. 野良PTってします?

ごく稀に参加します。
体力ないのでバテるのです

Q62. RFオンラインで、これだけは譲れないと思うことを教えてください。

えんたーてぃめんと

Q63. RFオンラインに関する事柄でつっこみを一つ。

マントいつ着けれるですか?

Q64. チユーティについてどう思います?

希望の地図を所望します

Q65. 現在リアルで一番大切なものは?

今日

Q66. 他人のチート・BOT・ツマヨウジについてどう思いますか?

仮初めの強さに興味なし

Q67. 聖戦は参加する派?しない派?

参加する派。負けることは恥ではない 戦わぬことが恥なのです

Q68. 追加して欲しい仕様を一つ妄想して下さい。

帰る家(PKによる破壊可能)が欲しい

Q69. プレイし始めた頃の懐かしいと思う仕様を一つ教えてください。

敵国の知人と会うのも命がけ

Q70. ラグ死しました。さて、何をしますか?

PrintScreen

Q71. 単騎狩りをしていると目の前にPBが沸きました。さてどうします?

後退ではないですよ、後ろへ向かって前進です!

Q72. RFの夢を見たことがありますか?あったら内容も教えてください。

なしです

Q73. 月額2,000円の課金。高い?安い?

基準は分かりませんが安くはないでしょう

Q74. RFオンラインで好きな街はどこですか?理由も教えてください。

ソルス:RFでの故郷

Q75. 明日で世界が滅亡の噂が・・・。RFにログインしますか?

リアル故郷に帰らせて下さいw

Q76. プレイ中、言ってみたい台詞を状況と共にどうぞ。

「覚悟はいいか?俺はできてる」(パパに突っ込むとき)
「頑張れカカロット・・・おまえがナンバーワンだ」(自分が死んだとき)
「だが断る」(偵察状況を聞かれた時)
「落ち着け…素数を数えるんだ…」(PKキャラがきたとき)
「ラインハルト様、宇宙を手にお入れください」(引退するとき)

Q77. サーバー統合ってするべき?

一ヶ月に一度ぐらいは各鯖の方々と戦いたいですね

Q78. 「ロールプレイ」してます?

良い人&変人ぶってます

Q79. 黒機甲って弱杉?

弱いのではなく、お金かかり杉

Q80.PB狩りはしたことありますか?また、どのPBをどのくらい?

Y:お誘いで狩りした事が幾度かあります。
ギルメンだけは現在のところありません

Q81. アクレシアとコラベラでは性能差がありすぎ?

性能差ありすぎとは言わないまでも、強いですね

Q82. 中立地帯でのPKについてどう思います?

PKは賛成、だって敵ですから

Q83. 思わずMPKしてしまったときどうします?

とにかく謝罪

Q84. 聖戦ではどんな役目ですか?(殲滅・スタン・CU破壊・CU防衛・蘇生・buffer・debuffer・他)

偵察メイン、聖戦指揮も何度かしましたが、最近はしていません
あと5分採掘ポイントが役目です

Q85. 大勢のプレイヤーでやってみたいことを一つ挙げてください。

鉱山サバイバルゲーム(弓が刺さったら失格)

Q86. 収集しているアイテムがあれば教えてください。今ほしいアイテムでもOK

武器全般、今度はタリック付けて色をつけたいです

Q87. 三種族、会話できたほうがいい?

出来ないほうがいいでしょう

Q88. どこに位置バインドしてますか?

ソルスの機甲店

Q89. RFオンラインで解き明かしたい謎の仕様を一つどうぞ。

ベラートのカンタくんや英雄は本当に偉いのか

Q90. 現在、RFオンラインに関する不満を一つだけお願いします。

運営かな

Q91. 上級者の条件を述べてください。

圧倒的カリスマ

Q92. 自分のキャラクター名は気に入っていますか?

フルネームで呼ばれる事は殆どありませんが気にいってはいます

Q93. 友達登録はどのくらい?

4ページ目の半分です

Q94. 現在の目標を教えてください。

近接の上級開放と43歳、あとは転職のための1万G

Q95.ユーザーイベントって企画してみたい?

企画・実行は何度かやっています。
参加して頂ける人たちにいつも感謝です。

Q96. ラットモスですか?

もふもふ

Q97. ゲームマスターに一言お願いします。

やってみせ、言って聞かせてさせてみせ、褒めてやらねば、人は動かず

Q98. 鋼鉄のギアさえあればいい?

機甲があればいいです

Q99. あなたにとってRFオンラインとは?

ネタの宝庫

Q100. 最後に㈱セガに一言お願いします。

湯川専務元気してますか?
 


このブログは、百の答えを返したキャッチボールの物語。。。_〆(゚▽゚*)
 

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

コメント

湯川常務に降格したまんまじゃないのかな?ヽ(´ー`)ノ
長いのでその他のつっこみは他人まかせでよろしく

  • 2006/03/26(日) 11:09:55 |
  • URL |
  • とんび #-
  • [編集]

思わずヤケドしましたw
ご協力感謝致します(>_<)
魔神様のも見たいデスね~

  • 2006/03/26(日) 17:02:55 |
  • URL |
  • kiyo #-
  • [編集]

>>とんび
なんとぉ!?

>>kiyo
ヤケドしちゃいましたかw
返答楽しかったですよヽ(´ー`)ノ
魔ネ申へは怖いもの見たさでしょうかw?

  • 2006/03/27(月) 12:26:26 |
  • URL |
  • シュバルツ #-
  • [編集]

うわぁ。。なんかこっちにも回ってきそうな悪感(;´∀`)
外国人風味? 田村正和ですよね??
資料にはそうありましたよ(・∀・)

サーモン風味の方もおられましたがw

  • 2006/03/27(月) 15:23:12 |
  • URL |
  • 魔ネ申 #-
  • [編集]

湯川元専務は現在グループ企業クオカードの
代表取締役会長だそーです(´・ω・`)
http://www.quocard.com/company/index02.html

  • 2006/03/31(金) 15:07:45 |
  • URL |
  • ささゆき #nIIL6BxI
  • [編集]

元気してますよー。
実はミクシ登録しちゃってそっちメインで書いてるので
ブログはこのまま凍結閉鎖の恐れあり。
グラナドエスパダのオープンβ待ちです。見かけたら声かけますね。w

P・S 湯川さん吹いたw

  • 2006/03/31(金) 22:44:40 |
  • URL |
  • 幻 #-
  • [編集]

>>魔ネ申
君の期待通り回ったねw
サーモンは思い出したよ、めっさ笑った♪

>>ささゆき
いらっしゃいませ、情報ありがとーヽ(´ー`)ノ
でも湯川専務は私の中で永遠の『湯川専務』なのですよー

>>幻
おぉ、FC2のブログだとヤヴァイかなぁと思いましたが元気で何よりです。
グラナドで出会ったら何卒よしなにヽ(´▽`)ノ

  • 2006/04/01(土) 19:23:33 |
  • URL |
  • シュバルツ #-
  • [編集]
このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

トラックバック

FC2Ad

Information

シュバルツ
  • Author: シュバルツ
  • サーバ:2鯖(ATER)
    国:ベラート
    職業:スペ
     → ドライバー
     → バーサーカー
     → アーマドライバー

    ヽ(゚ ▽、゚ )ノ『復活?』

Search

Calendar

06月 « 2017年07月 » 08月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

プロフィール

シュバルツ

Author:シュバルツ
サーバ:2鯖(ATER)
国:ベラート
職業:スペ
 → ドライバー
 → バーサーカー
 → アーマドライバー

ヽ(゚ ▽、゚ )ノ『復活?』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

