デス☆くりむぞんⅢ

死して屍、拾うものあり

このページのトップへ
今朝起きると見知らぬ人がドアの前に立っていました。

寝癖だらけの私は「どちら様ですか?」と聞いてみた所、
その人は「火災予防点検です」とバツの悪そうに答えました。

私はその人から『名詞』を頂いて、とりあえず外へ出て頂きました。
こんな冷静な自分は嫌いなスバルⅡです・・・


さて、唐突に起こされてしまったのでRFにログインしてみました。

Anonymさん何してんですかw


寝起きにはショッキングな映像です・・・禁断すぎる愛ですね。


この後、昼聖戦にでて今日も偵察特攻を行いました。

/マップ ACU守備10名です


汚物は消毒ですか。そうですか・・・

本日の昼聖戦ベラートはACU攻めをしたのですが、
アクレシアがCCUを落としました。


穴掘りできないので狩りをしていると偶然ミーの良い人さんに遭遇。
会話PTとして二人で情報交換を行わせて頂きましたヽ(´ー`)ノ

この時、ソルスにコラ合同ギルドが来てたのでお相手させて貰いました。

マターリ


気合で会話もしてみました。

無差別Wisですヽ(°▽、°)ノ


想いが届けば・・・やっぱり殺されていたでしょうね。


狩りに戻ると、PK戦隊が襲ってきたので今まで暖めてきた必殺技、
手を振ってる最中にワープ帰還を試してみました。

見事にワープ失敗・・・自分に必殺でした。
皆さんは素直に逃げてくださいb

そして本日の異文化交流最後を飾るのは、やはりこの漢でした。

ルパン逮捕だぁ~!!


私は忘れない・・・背中で泣いてる男の美学を・・・



このブログは、そんな出会いの流れに交わっていく物語。。。_〆(゚▽゚*)
 
【“交流”の続きを読む】

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
風邪のせいか頭がボーっとしているスバルⅡです。
本日と明日は休みなのですが、2次元でも3次元でも空を眺めていました。


さっそくですが今日の夜聖戦。
 アクレシア・ベラート → CCU
 コラ → BCU

ノーガードの殴り合いです。

2国からの同時攻撃はやはりきついのかコラはCCUへ。
しかし時既に遅くアクレシアがLAし、決着です。

開始数分の戦いのためかスバルⅡは久しぶりに生き延びました。
ただし2次会で、いつものお姉さんとまたも添い寝しましたヽ(´ー`)ノ


それでは魔ネ申との第4ラウンドをお伝えします。
泣いても笑ってもコレが最後・・・初の3部作も今回で終了です。

戦績はここまで0勝2敗1分け
お互い不利と思われたほうでの健闘での最終戦です。

私は既に500ポットと三井くんを失った状態。
全てを失う覚悟で勝負に挑みました。


魔ネ申は序盤から、助っ人に借りたイナンナ投入。
私はいつもどうり召還獣を狙うのですが、

硬すぎですよ

なんですか、この硬さ・・・こんなの私が知ってるイナンナじゃない。
流石は満を持して投入されたキャラです。

私も赤木君(ゴリ)→魚住君(ゴリ)で本体に狙いを変更。

体力減らせない~

イナンナの特殊能力、召還者のHP回復でジリ貧状態へ・・・

なんとかイナンナを撃退できたと思ったら、ここでイシス投入!

痛い、痛すぎます。
もはやここまでと私はゴリアテから降りて生身で特攻を決めました。

死ぬなら貴様も道連れよ!


1時間半にわたる戦いもいよいよ最終局面に入ったのです。
 
【“決戦”の続きを読む】

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
今日の昼聖戦、初めて偵察をやってみました。
場所は、螺旋分岐⇔ACUで行いましたが難しいですね。

Huyouさんや、シグマさん、Underdogさん達の苦労が少しだけ分かりました。

そんな私がACUに突撃した際ですが、
自爆したいっす

Anonymさんお仕事おつかれさまですヽ(´ー`)ノ → スバルツ死亡

ベラートはACU(別働部隊)=CCU(本隊)を同時攻撃。
しかし最後はアクレシアにLA持っていかれちゃいました・・・

そんな中私は螺旋分岐でコラのお兄さんと遊んでいました。
もちろん私は死んでいるのですが・・・


では、魔ネ申との第2ラウンドの話です。
少しギャラリーが増えてきましたがお構いなしで決行です。

開始と同時にお互い機甲および召還
私はエース赤木くん(ゴリ)、魔ネ申はイナンナを出しての勝負。

イナンナほしいなぁ


最初私は魔ネ申本体を狙っていましたが、キリが無いのでイナンナに狙いを変更。
イナンナ可愛いなぁ・・・・・・でも容赦はしません!

イナンナを倒せそうな所で、魔ネ申はパイモンにチェンジ。

百式だね


さすがに第3試合を考えて、私も補欠の魚住くん(ゴリ)にチェンジしました。
今回は弾も込めて攻撃可能のニュー魚住くんなのです。

忘れやすい年頃なのです


・・・・・・・・・サブウエポンを込めるの忘れてました。


こりゃ駄目だと三井くん(カタ)を起動。
第2戦最大の打ち合いに展開です!

死んで花実が咲くものか


もはやこの戦いは三井くんに全てを託しました。

そして・・・

。・゜・(ノД`)・゜・。


お別れの時間がやってまいりました。

さよなら、さよなら、さよなら~~


( ;´Д`) ミッチィ~~~!!


  ↓ 第3戦へ・・・
 
【“連戦”の続きを読む】

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
いよいよ本格的に風邪を引いたスバルⅡです
 「馬鹿なので風邪を引く」
私の理論に狂いはありませんでした。


では魔ネ申お姉ちゃんとの35歳ダービーをお届けします。
初戦は生身オンリーのバトル。
お互いの得意技は『逃げ足』です。

この日の昼にベラートが聖戦勝利してるのでお金が少し入りました。
私は喜んで35歳の上下服を買いに行きました。

売られていませんでした_| ̄|○


集合時間5分前に螺旋下へ・・・今回の私のショートカットです。

心に3本も槍があれば折れません!

二桁以上の武器を所有しています。
人気の武器以外は能力付きでも安く買えるからです。

また魔ネ申の考える事はお見通しです。

開戦後スピン(足を止める)
 ↓
距離を離しありったけの弱体魔法を叩き込む
 ↓
高らかに笑いながら徹底的に攻撃魔法をぶち込む
 ↓
瞬殺ヽ(´ー`)ノ



もしこんな考えなら激甘です!

わたしは、『ソルス出身』ですよ!!

あのゆ○なお姉ちゃんや他のお姉さんにどれほどこの戦法を味わったでしょう・・・
その屈辱を魔ネ申にすべてぶつけてやるのです!


そんな各人の思惑が交錯しながら、第1試合開始時間となりました。
貴様は長く生きすぎたっ!


【“初戦”の続きを読む】

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
正直興奮冷めません・・・

本日すぐに書くべきなのでしょうが色々な事がありすぎました。


ただ暖かく見ていて下さった数少ないギャラリーの方々・・・

私とフレンド登録し見ていててくれたミーの良い人さん・・・

ベラ民の攻撃うけても見守ってくれたUnderdogさん・・・


なにより戦ってくれた魔ネ申・・・


感謝の言葉が思いつかないぐらい嬉しく一喜一憂した戦いでした。


今回のイベントでギャラリーの方々に喜ばれて良かったと思います。


このちっぽけな戦記は本日の夜聖戦後、
1戦ずつ思い出しながら、ゆっくり書いていこうと思いますm( _ _ )m


それが何よりの感謝の示し方とうけ取って頂ければ幸いです。

ギャラリーの方々、どうもアリガトウございましたm( _ _ )m

強敵と書いて友と呼ぶ・・・



このブログは、万感の想いで決闘した私の夢の物語。。。_〆(゚▽゚*)
 
【“万感”の続きを読む】

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
本日は久しぶりに魔ネ申との夜勤。
あまりにも聖戦でめぐり合えないので
  『スパイVSスパイ』
で戦えばよかったなぁと愚痴ってみました。

魔ネ申には分かってもらえませんでした orz


それではリンク紹介です。
いずれもこのブログのリンクが張ってありましたので、
無断で相互にしちゃいましたヽ(°▽、°)ノ

てけと
Huyouさん(ベラ国所属)のブログです。
ベラートの偵察主要メンバーの一人で、屯田兵の私は足を向けて寝れません。

さすがに偵察は適当に行えないようです。


題名未確定
まーちゃおさん(ベラ・コラ・アク(?)所属)のブログです。
ベラートでは『まーちゃ』さんとして活躍、また他国の事情もご存知の方です。

題名が決まる日が来るのか気になります。


今後お馬鹿さんな私ですが宜しくお願いしますm( _ _ )m


それでは本題です。
あまりにも魔ネ申と戦えないので私がとある提案をしました。

「お互い35歳だし明日、私たちだけの聖戦しないか?」

あっさりOKが出て、二人で公約を考えました。
そこで決まったルールは、

 ・500、1000、2000POT(99個)を1個ずつ持つ
 ・3回戦勝負
 ・1回戦は生身、2回戦以降は機甲・召還(複数可)あり
 ・機甲は修理なし、召還は1度死んだら使えない
 ・場所は鉱山中央(邪魔があるなら変更あり)
 ・助っ人があった場合ドロー、自爆MPKはなし
 ・パイモン出し入れが勝負合図
  勝負合図は非武装状態で互いが手を振る事に変更
 ・時間はヒ・ミ・ツ


魔ネ申からの質問「3000ポットはありですか?」
却下しました。時間とお金の無駄遣いなのです。

アクVSコラ大決戦とは規模が違う二人だけのユーザーイベント。
しかしお互い譲れない戦い・・・
大事な最初の死合・・・賭けるものはプライドです。


今までの総決算が明日見せれそうです・・・お金貯めておこうっと・・・



このブログは、どちらが白か黒かが明日決まる決戦前夜の物語。。。_〆(゚▽゚*)
 
【“白黒”の続きを読む】

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
本日の夜聖戦で、コラに魔ネ申そっくりな名前の人がいました。
もちろん釣られましたよ_| ̄|○


今回は初めて火山行ってきたので、
その事書くつもりでしたがドラマチックな事はなかったので辞めました。

なので夜聖戦です。

今日は人が沢山いるかなぁと鉱山BCUへ目指しました。
そこにたどり着く前に機関銃もった女性から蜂の巣にされてしまいました。

雪が綺麗です・・・


聖戦歴は長いのですが、開始前に死んだのは初めてです。
この雪降る中、暖かい仲間達が私の元へかけつけてくれました。

まさに外道な仲間達


皆さん体を張って、私を雪から守ってくれたのです。
私は涙でモニターが見えなくなり、写真が取れませんでしたヽ(°▽、°)ノ


そんな皆さんの呼ぶ声(絶対領域は勘弁して下さい)で復活できた私は再びBCUへ。
すると今度は行き倒れの方がいらっしゃいました。

長旅つらかったろうに・・・


今度は私も暖めてあげましたヽ(´ー`)ノ


今日も21時半に集合でしたが昨日と状況は違いました。

人が虫けらのようだ・・・


ランカーの方々の呼びかけやギルド単位での集合が良かったみたいです。
私は本日は勝てる!。沢山の仲間を見てそう確信しました。

開始前に螺旋分岐へ集合したベラート。
そして開始と同時に東口→ACUへ突撃しました。

私は本日絶好調で何人か敵を倒したのですが、やはり自爆炸裂!!
マラソンオンラインに変更です。

再び螺旋分岐に来て進軍準備をしていたのですが、私も油断していました。

コラの火力を・・・

ベラートを差し置き一気にACUを制圧したコラが本日の勝者です。


2次会の鉱山中央で再び行き倒れの旅人がいました。

You’re Under of Unders


私は笑顔で彼の旅路を見送りました・・・


今日の反省・説明会は通常の3倍以上の人数でした。
会議も意義あるもので大変為になりましたです。

しかし0時の鐘と共に3族長変更とのアナウンス。
一部で騒然としました。

今後の聖戦での3カ国の動きがどうなるか・・・
各国の動向に注目したいと思います。


最後に私の4人目の友人の紹介をします。
4人目ヽ(´▽`)ノ


ぴーさん今後とも図書委員同士、楽しく頑張りましょうヽ(´▽`)ノ



このブログは、時が変わり3カ国の族長も代わったATERで
今後の行く末を見守る物語。。。_〆(゚▽゚*)
 

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
昼間っから酔っ払ってるスバルⅡです。
本日は会社主催のボーリング大会へいってきました。

参加者は50人超・・・それより驚いたのは、
内定者の若者達が来ていた事です。

席順はランダムと良いながら、私は内定者達と同じレーン。
幹事の悪意をヒシヒシと感じます・・・


RFではランカーにはなれないでしょうが、遊びには私も少しは自信アリです。
賞品GETおよび
年寄り共は若者たちへ道を空けろや!!
と気合でやりました。


     スコア:186


ヽ(`Д´)ノ どうだコノヤロウ!!!

肩で息をしながら結果を伺うと10位にも入れず!
この会社って普段何やってるの _| ̄|○

それでも内定者の子達が私を心配したり笑ったりしてくれたのは嬉しかったです。


2次会で我が社お約束の立食パーティーも楽しく時間を過ごせました。
今現在も働いてる同僚達を考えると、さらに楽しいです♪

どうも私は博打運は無くても、人との出会いは恵まれているようです。

アコースティック魔ネ申や若い子達。

どうか早く下克上して、年寄り達を楽させて下さいm( _ _ )m


もちろん私も簡単に仕事もゲームも負ける気は無いですけどね!!



ただ、「老兵は死なず・・・ただ消え去るのみ・・・」が来年の私のテーマです。

酔っ払ってるな・・・私 ヽ(°▽、°)ノ このページのトップへ
今日の昼から会社のボーリング大会があるスバルⅡです。
でも倒したいのはピンではなく上司・・・

とにかくRFで鍛えた熟練手首の成果を見せてきますヽ(`Д´)ノ


昨日は帰宅20時だったのでイダーに行くのは辞めました。
なので35歳になった記念として、
子供の頃からロボ好きです

(アクレシア街)へ初めて行って来ました。


前回ヌメロス(コラ街)が人少なかったので、ロボも少ないと思いましたが

私は何処にいるでしょう?


とっても量産されて驚きましたですヽ(´ー`)ノ
なので沢山遊んでもらいました。
アク指揮官のFAN大佐もいましたね。


むろん記念のお約束はこなします。

溶鉱炉へ還る時がきたようだ!



そんな事していると夜聖戦時間。
昨日は開始30分前集合が流れたので行ってきました。

やはり人は少ないですね_| ̄|○


それでも開始前に螺旋分岐へ行き、開戦の合図と同時にアクレシアへ特攻。
今回も私は何度となく冥府を彷徨いました。

そこへコラがBCUを攻撃、一気に減った所にアクレシアがBCU攻撃。
最終的にアクレシアがLAを取り勝負ありました。

唯一よかったのは初めて伝達者を攻撃→倒せたことです。


2次会の鉱山中央では、3国で乱戦状態でした。
そんな時、

立場が逆です


いつものお姉さんがポジション逆の立場で私のブログに貢献してくれました。
この後、再び現れて二人で馴れ合いました

この後、私は反省会に参加。
今後ベラートの聖戦参加の呼びかけ、および集合時間の話をしました。

早期集結とラインの徹底がベラートの課題との事です。

私としてもできる限り多くの方々と戯れたいですねヽ(°▽、°)ノ



このブログは、集まった皆で力を合わせて聖戦楽しむ物語。。。_〆(゚▽゚*)
 

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
社会人のターンコート(裏切り者)として生まれ変わったスバルⅡです。
聖戦負けて貢献度-2500GETです。

_| ̄|○ あい・あむ・Looser・・・


昨日の話となりますが、

!?

この方はアク×コラ大決戦のイベントで抹茶流していたので、
私みたいな平民でも存じています。

またイベントでコラ国へ私が観戦してた時ですが、

想いは届いてると思われ

あぁ健気なベラっ娘ですね~(つД`)
と、コラのお姉さんの椅子になりながら聞いていましたヾ(*´∀`*)ノ゙

そんな方からリンク依頼がありましたので、初めて先手必勝でリンクします。

Re:(み)の日記帳。
ミーさん(ベラ国所属)のブログです。
今後とも何卒よろしくお願いしますm( _ _ )m


また今回は初めて来る方に私と魔ネ申との確執を紹介します。
正直知らない人から見ると私はただのストーカーでしょう。
GMに密告されて逮捕されても文句が言えません。

思えばOβ時代の最終日・・・お互い最後ぐらいは戦場で会おうって事になりました。
ですが当時も魔ネ申は貧弱だったので私がCCUへ突撃しました。

そしてイカサマではありますが聖戦で初めて巡り合ったのです!
・・・そう、巡り合ったのですが魔ネ申のPCは見事に回線エラー

私といえば孤独な最後を向かえ・・・その後の映像はこちらです

・・・・・・・・・・・

余りにも悔しくて私のブログに今まで載せませんでした・・・・


最後に35歳、私の熟練度を紹介します。

自分を褒めてあげたいと思います


この力で魔ネ申を、私の椅子にしてやりますヽ(`Д´)ノ



このブログは、そんな子供の喧嘩を紹介している物語。。。_〆(゚▽゚*)
 
【“紹介”の続きを読む】

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
貢献減ってもへっちゃらのスバルⅡです。
そんな私ですが、
スパムコメントに返答した事には凹んでいます。

本日職場でも笑われました・・・_| ̄|○


昨日(11月22日)の話ですが、スバルⅡもメデタク35歳を迎えました。

私の成長に命を失いながらも協力してくれた
惟○さんには頭が上がりません。

また惟○さんを紹介してくれたベラ小太郎さんにも大変感謝しています。

本当に本当にアリガトウございますm( _ _ )m


しかし35歳を向かえたのは夜聖戦10分前
さらに私を焦らす抹茶が流れました。

後編読めたヽ(´ー`)ノ


脳内完結させていた後編が流れました。
ネタと知りつつもゆ○なお姉ちゃんが来たら聖戦どころではありません。

祭りです。 それも血祭り!!

なので倉庫からインテンス35のナイフと盾だけを
急ぎ取り出し聖戦に参加しました。

BCUに行くとお姉ちゃんはいませんでしたが、ぴーさんから
イダーのマップを頂けました。

敵・味方に優しくして頂ける私は幸せ者であります(つД`)


聖戦ですが、鉱山中央で3国乱戦→鉱山分岐に着いた所で
コラがBCUを強襲報告が入りました。

ベラートは急ぎ退却したのですが、
コラの強力な火力の前になす術がありませんでした。
この速攻劇でコラの見事な勝利です。

そして2次会、アクレシアのロボ達との共闘です。

赤い彗星☆ミ

味方だと凄く頼もしい背中です。


あらかた決着がついた所でお互いの健闘を称えはじめました。

アクの妹?さんです

よく私と遊んでくれるロボです


スカート姿は私ができる限りのサービスショットです。


そしてぴーさんなぎメカさんと心温まる3ショットです。

とっても輝いています


少し過激すぎる気もしましたが・・・

我が生涯に一片の悔い無し


元気そうでなによりですヽ(´ー`)ノ


このブログは、戦士にも息抜きの休憩が必要な物語。。。_〆(゚▽゚*)
 
【“休息”の続きを読む】

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
35歳まであと少しのスバルⅡです。
今日は休みなので全力で年を取りたい所存ですヽ(`Д´)ノ

それにしても45歳が既にいるんですよね・・・凄すぎる。

さて本題に入る前にリンク紹介をします。

遠くへ行ったあなたの為の近況報告メカ
ぴーさんのお友達のなぎささん(ATER:アク所属)のブログです。

ブログ見てると私のページがリンクしてありましたので、
「目には目を、リンクにはリンクを」で相互に勝手にしちゃいましたヽ(°▽、°)ノ

私以上に熟練上げを極めるエキスパートでもあります。


では本日の話題。私は8時半起床。
どうやら朝はベラート負けたみたいです。

ですが私は昨日の激戦により、さらにテンションあげました。
今日こそ35歳・・・夢が膨らみます。

盾はもちろん、久しぶりのインテンス武器が装備できます。

イダーって所はどんな所だろう・・・殺伐してるかな・・・

聖戦は今よりもっと面白くなるかな・・・

熟練はさらにマゾクなるんだろうな・・・


そんな未来予想図をたてながら怪物さん達と戦っていました。
すると、目の前が真っ暗になりました。
突然の回線ダウン・・・お先も真っ暗であります。

気分はほんともう、
くぁwせdrftgyふじこlp;@ ○| ̄|_


とりあえず、もう一度接続を試してみました。

Σ (゚Д゚ )ノ  うげ~


オ㍗ル・・・そういえば今日は火曜日か・・・

どうも今の仕事は曜日を忘れてしまいます。
ひとまず公式サイトで確認してきました。

定期メンテナンス11月22日 9:00 ~ 14:00

・・・

いつもよりNAGEEEEEEEEE!!!!


   「人の夢と書いて、儚いって書くんだ」

薄れゆく意識の中で確かにその声が聞こえました・・・



このブログは、夢や希望までも切って絶たれた儚い未来図の物語。。。_〆(゚▽゚*)
 
【“切断”の続きを読む】

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
最近私の職場にも『平和のシンボル』が欲しいスバルⅡです。
ただし、あったらあったで統括を撲殺しかねません。

RFと違い、現世でのドリルは最強の武器ですヽ(`Д´)ノ
※:2番目は神をも一撃で倒せる『チェンソー』です


スバルⅡもまもなく35歳
こうしてみるとマゾかったような・・・やっぱりマゾかったような・・・

でもそんな私にもリフレッシュできる場所があります。
それがソルスの入り口です。

( ´ー`) 和みます~


この場所は私のお気に入りで熟練上げ等の後は、高確率でここに来ます。

漫画や小説読んだり、また音楽聴いたりして景色などを楽しみます。

RFは雲も流れていて、見ていてほのぼのとします。


ブログの内容もここでよく考えたりします。

阿呆なネタを考えては自分を賛美し、
『絶対領域』と名づけた自分に懺悔をしたりします。


また、橋を渡っていくベラートの仲間達をみては、

私にもそんな時があったなぁ・・・と応援したくなったり、
この人の装備が変わったなぁ・・・私も負けていられないと奮起したり。

今日の聖戦で敵・味方にどれだけ会えて何回倒し倒されるかも考えます。


空を見上げると飛行機が飛んでいて、
私もイダーへ旅立つときがくるのかなぁと感慨深い物も感じます。


前はコラの『ゆ元族長』警報がよく流れていたなぁ・・・
逆に今も変わらずアクの『線神』さんが来てくれてる時は嬉しいですね。



ここソルスでは良くも悪くも色々な思い出ができました。

そしてゲームとはいえ、昔を懐かしみ、未来を想像できる。
こんな時間がもてる事に、幸せすら感じます。


時には、ゆっくり景色を眺め・・・時には激しく空回る・・・


充填完了したら、
これからも自分のペースで今を遊んでいく気になるのでありますヽ(´ー`)ノ


さぁ目指せ、35歳の誕生日!



このブログは、心を和ます安らぎの場所が私にも
そして貴方にもある物語。。。_〆(゚▽゚*)
 
【“場所”の続きを読む】

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
前回記述したコメントログ伸ばしですが、
【Ctrl】キー押さなくてもできます。申し訳ありませんm( _ _ )m

是非、”放送事故”として扱って下さい。


まず話は11/19の夜聖戦の後の会議での事です。
会議を聞いてた私にベラの小太郎さんが来てくれました。

Wisで会話してると、フレンドリーリスト依頼が来ました。

(*´Д`)ハァハァ


RF初めて二人目のフレンドですヽ(´▽`)ノ
(初代は今は隠居したへっぽこちゃん・・・未だに未練がましく登録してます)
ブログ書いてて良かった。・゜・(ノД`)・゜・。


そして本日、いつものようにソルスの橋で 日向ぼっこしてると、
蟷螂ツアーを一生懸命呼びかけている人がいました。

私は基本一人で動くのが好きですし、魔ネ申と差がでても困ります。

なので聞いていない振りしてたのですが、あまりにも必死です。

結局私は根気負けをして前衛としてパーティ生身初参戦しました。
皆さん喜んでくれて私も嬉しいですヽ(´ー`)ノ


記念すべきパーティ第1戦でピットボスに絡まれ阿鼻叫喚。
色々ありましたが着実に経験値が入って順風満帆でした。


そんな時、突然『キ○シ』というヒロシの紛い物の方が横から攻撃しだしました。
皆さんの話を聞くと中華の方らしいです。
(英語もできない)

私は中華の人だろうが構わないのですが、横取りは頂けません。

なので申し訳ありませんが、お命頂戴いたします
という事で全員参加の蟷螂鬼ごっこが始まりました。

数分の激闘の末・・・

君にも帰れる場所があるはず・・・


彼も頑張りましたが、天に還ってしまいました・・・
仲間で力を合わせるのは大変心地よいものです。


この後、街へ戻って清算してる最中にキ○シさん再降臨。
私達は皆で彼との再会を心から祝福しました。


ヒロシです・・・ヒロシです・・・


我々は決して忘れない・・・
かつてベラートにキ○シという勇敢な戦士がいたことを・・・


これにて大団円・・・めでたし、めでたし



このブログは、まさに外道な仲間達との絆を深める物語。。。_〆(゚▽゚*)
 

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
本日夜勤明けでランキング確認した所
700位→670位に上がったスバルⅡです。

既にRFの全てを悟り課金終了した方もいれば・・・

orz


今になって、この部分を【Ctrl】キー押しながらドラッグすれば
コメント欄を伸ばせる事を知った人もいる。

スバルⅡは勿論後者です。
魔ネ申も知らなかったので記述しました。


さて「Introduction of GUILD」がどうなったのか・・・?
それ以上に
「消えたコラ族長編(後編)」が既に流れたのか・・・?

激しく気になっています。が、仕方ないので脳内で完結させました。

そんな際にリンク依頼がありましたので紹介します。


kiyoDIARY
kiyoさん(コラ国:PRIMUS鯖)のブログです。
よもや私のブログへ違うサーバの方から
リンク依頼がくるとは思ってもみませんでした。

とても綺麗なブログなのですが、
  『キヨの秘密な日記』
激しく”秘密”になっていない気がします。
もちろん大人気ない突っ込みなので、本人には秘密にしておきます♪


また道連れとしてリンクしました
まったりゲーム日記
kiyoさんのお友達さんのぎるるさん(コラ国:PRIMUS鯖)のブログです。

今度企画されている突撃インタビュー期待してますヽ(´ー`)ノ
 

PRIMUS鯖も色々あり大変と思いますが、頑張って下さい。
私もATER鯖で今期もヤンチャしていこうと思います。


それでは『本日の出来事』です。

ソルスから出て、いつもの狩場に向かっているとコラのお姉さんと出会いました。
お約束ともいえる挨拶して狩場へ向かうと姉さんもついてきました。


私が狩り中でも周りをチョコチョコ走っている姿はラブリーです。
あまりにもラブリーなので戦闘中でしたが再度手を振ってみました。

(´▽`)ノシ


気分は下画像の感じです。

(。・ω・)ノ゙



あまりにもグロテスクな映像をお届けしたせいか、
コラのお姉さんは手を振って去っていきました。

私は別れを惜しむように心でこう呟きました。


「そっちには虫のお姉さんがいるから気をつけてね」



このブログは、今後も自分はこう在り続ける意志を示す物語。。。_〆(゚▽゚*)
 
【“存続”の続きを読む】

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
昨日(11月17日)私は装備を整え決戦場所に向かう。

そう、サバイバル・ゲームである。


SGは通常野外ですると思われがちですが、室内戦もあります。

本日行く所はマップに
日常のオフィスをモチーフにした『オープンフィールド』
橋や金網などで構成された立体迷路(3階建)の『ディメンジョンフィールド』

この二つが戦場となります。
(この時点でRFを凌駕しています)

ルールとしては、
 ・弾が当たる(跳弾、自分の弾も含む)と「ヒット」と両手を挙げ退場
 ・弾切れも上記同様
 ・どちらかが全滅or時間切れで終了
 
などが原則であります。

私としては「弾切れ=死」が一番危険なルールなのです。

なので1発ずつ魂込めて撃ち、最後の一発は自分用なのです。

弾は少ない(12発)ですが、大丈夫です。

私は「シティー・ハ○ター」を愛読し、『ジャギ様』を崇拝しています。

フリーズ・コールは「俺の名を言ってみろ!」で決まりです。
ここでのフリーズとは「手をあげろ」って意味です

ゲームには今日集まった同僚6人以外にも知らない人も参加します。

そうです。これはもはやゲームではありません。

       「 聖 戦 」

なのですヽ(`Д´)ノ


こうして17時45分、オープン・フィールドで最初の火蓋が切って落とされました。

「ベラート万歳!!」

そう心で叫びながらオフィスのドアを開きました。


「ヒット」


開けた瞬間、私は討ち死にし目蓋を閉じました。。。

現実って本当にゲームより残酷ですよね _| ̄|○


そんなこんなで20時、そろそろ帰らないとRFの送別会ができません。
その事を皆に伝えると快く了承してくれました。本当に感謝ですm( _ _ )m

そんな私の最終戦はディメンジョンフィールドで3対3の身内決戦です。

身内という事で私は指揮官なみの作戦案を出してみました。

「ジェットストリームアタックやりませんか?」

注:ジェットストリームアタックとは、3機そろって特攻するガ○ダムで使われた戦術。
  ただし実戦では『的』になるだけ。サバゲーでやる人は少ないと思われます。


これがあっさり了承されました。
素敵な仲間達に栄光あれヽ(´▽`)ノ


3人並んで突き進むこのフォーメーション。
私のポジションは「真ん中」(ガイア役)です。
知る人ぞ知る『踏み台』ポジションなのです。

悲しいけど、これって戦争なんだよね・・・

しかしどうやらツボにハマリました。
弾幕の厚さで二人撃沈させ、すぐに3対1の状況になりました。

「いけるぞ。もう一度ジェットストリームアタックだ!」

しかし3階での攻防戦でマッシュ(前衛)が倒されました。

ガイア「マッシュのドムが…や、やられた…」
オルテガ「ジェットストリームアタックをすり抜けるなんて…信じられん」
 むろんこんな会話は私の脳内だけです。


仇討ちといわんばかりに応戦しましたが、
相手の弾丸が私の脳天を踏み台にしました( ;´Д`)ノ 「ヒット」

最後オルテガも駆逐されゲームオーバー。私のジ・ハードに幕を下ろしました。


本日の教訓:「世の中そんなに甘くはない」
 
このページのトップへ
本日がリアル聖戦のスバルⅡです。
我がガバメントの弾数11発で頑張ります。
残り1発ありますが、
自決用です。


本日は緊急アップデートが行われたみたいで公式で発表がありました。
らしくないぐらい、ユーザの意見が反映されているみたいです。

私個人としては
 ●スクリーンショットの撮影が「Print Screen」キーに変更されました。 

って部分が大変嬉しいですヽ(´▽`)ノ


今後の11月度のバランシングは
  ・黒い機甲装備の防御力見直し
  ・アクレシアのクラススキル調整
  ・コントロールユニットの調整

相当な後手の策でしたが面白そうです。



この度、このブログも開設から1ヶ月となろうとしています。
その間に多数の来場者に来て頂き誠に感謝ですm( _ _ )m

また度胸の無い私にコメントやリンクして下さった方々には頭があがりません。

なので、本日のブログは相互リンクを張って下さった方々の紹介にしたいと思います。


『Rえフォ―(●∀●)――ウ』
私の後輩であり宿敵・魔ネ申さん(コラ所属)のブログです。
また魔ネ申は私のほかにし○たけさん(アク所属)を探し求めています。

以前私は魔ネ申に「黒機甲に乗っては君と戦わない」って言った事があるのですが、

   「黒機甲と一緒に私とパイモンで倒しますよ(*^ー゚)b」

こんな後輩を持てて私は誇りに思います、かかって来んさいヽ(`Д´)ノ


『鷹匠の食用日記』
知人以外で最初にリンク依頼してくださった
ぴーさん(ベラ所属)のブログです。

私と魔ネ申の関係と同じ(?)で
ぴーさんとなぎメカさん(アク所属)
好敵手な関係のようです。

また私同様に茶色機甲乗りの悲しみ、そして夜勤の辛さを共感できる方です。


『JUNTATA.com』
私にトラックバックの存在を知らしめた
JUNTATAさん(アク所属)のブログです。

また、このブログのアドレス『絶対領域』
一番に突っ込みいれてくれた人でもあります。

辛口コメントながら、優しさみせるニヒルな方ですが、
コラ民さんの蹂躙受け今後どうなるか・・・


『薔薇色小屋倶楽部』
以前ギルド名の事を書いた際に釣れて下さった
ギルド「あなたの妹」設立メンバーの
乙女さん 乙女ですさん(ベラ所属&味付係)のブログです。

最初に釣られてしまったのは
ベラの小太郎さん(調理係)でしたが、
ちなみに料理しているのでしょうか? 気になります。


『まけいぬ日誌フタタビ』
私がブログで書いたユーザーイベントを取り上げて下さった
Underdogさん(コラ所属)のブログです。

今度は3カ国イベントを企画しているみたいで今から楽しみです。
また『チャンピオン(アリス)JASRAC-○○○○』をネタにしてるところを見て、
種族は違えど同属の匂いがします。


『虹の転生部隊』
お星様になった私の友人へっぽこちゃんのブログです。
ちなみにRFの記事は一つしかありません




今後も続ける方々、既に辞められた方々、RFを知らない方々。
いずれの人達にも楽しめるよう今後精進していきます。

また、このブログは基本はリンクフリーですので、
同類と思われても構わない方々はよろしくお願いしますm( _ _ )m



このブログは、そんな出会いを連ねて鎖を繋げていく敵と味方の物語。。。_〆(゚▽゚*)
 
【“連鎖”の続きを読む】

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
明日はリアルの聖戦とも言える
『サバイバルゲーム』に出撃する為、夜聖戦は微妙です。

1ヶ月課金で見切りを付けた方々とは最後になるかもしれないので、
できる限り戻ってはきたいのですが・・・


さて本日の朝、私は2度寝したせいか、4時に目が覚めました。

やる事無いのでRFやってたのですが、ソルス出て直ぐでした。

見慣れた『冷蔵庫』がいる・・・


(;゚Д゚) うわっちゃ~・・・


物凄い召還もあったものです。究極のMPKであります。
思えばRFとは私が見る限り、限りなく「現実の戦争」に近い作品でした。


 ・テロ → 報復の憎しみの連鎖
 ・圧倒的兵器による蹂躙
 ・一般市民の声は国(SEGA)には届かない
 ・そして国の声明の間抜けっぷり&遅すぎる対応


等など・・・

計算で全てやっているのであれば凄い演出なのでしょうが、
そこまで私も優しい考えはもてません。

RFはもはや『タイ○ニック』に等しいでしょう。
沈むと分かっている船に外見が良いとしても乗り続ける人は、そうはいません。

ただ私は豪華客船には興味ありませんが、
それでも乗り続ける人達は嫌いではありません。


上の画像の場面で私では手に負えないので抹茶で助けを呼びました。
 
 「ソルスK-15にアサシン連れコラ在り
  これは訓練ではない
  繰り返す、これは訓練ではない!!」


朝方なので無理かなと思っていたのですが、すぐに

カコイイヽ(´ー`)ノ


対応して頂き、そして、

世紀末救世主伝説


こんな世紀末な世の中でも、パンドラの箱の中にも光はありました。

私の目標はこれからも『魔ネ申』をぬっ殺す事で変わりありません。

でも倒すではなく守る強さも悪くはないなと考えてしまいました。


今回で辞められる方々は是非次の作品で
素敵な出会いや冒険がある事を心から願います。

残された私達もまた、できるかぎり楽しい世界を作る努力をしていこうと思います。


そして魔ネ申とお互い弱いのにRvRでのPvPを目指す・・・無茶ですよね。



だがそれがいい!!





私達も決着つけようかヽ(`Д´)ノ



このブログは、そんな目的を荒野での道標とした物語。。。_〆(゚▽゚*)
 
【“目標”の続きを読む】

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
ふと・・・考えました。

最近、スバルⅡは矢と同じぐらい『自爆』で死にます。

アクレシアの自爆部隊は文字通り命がけです。

そんな自爆に対して・・・


       『 BLOCK 』


って画面に出て、盾で防げたら、とてもやるせないよなと思います。

そんな事を日勤から帰って考えてたら、


寝てました!


起きたら時計は23時です。

見事なまでに夜聖戦を寝坊です。

「忙しいとは『心を亡くす』と書くんだよ」

訳の分からない事だけに頭が回ります。

ひとまず、族長に対しての言い訳としては、


「蛍光灯替えてたら椅子から落ちて
 気絶したため職務に遅れました(職場で聞いた実話)」



いや、言い訳はいらないから汚名挽回(by じぇりど)の為、走りました。

もしかしたらまだ間に合うかもしれません。

走れメロス(遅刻編)


ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノ 待ってろよー


むろん待つ訳はなくベラートは負けていました・・・。中央でパパもマジギレです。



このブログは、時を刻むのは私だけではないMMOの物語。。。_〆(゚▽゚*)
 

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
明日から少しの間、日勤に入るスバルⅡです。
起きれるか少し不安であります・・・


相変わらずソルスで熟練を上げているのですが、
そうはいっても飽きてきます。

なので少しソルスを冒険してみました。

変な虫だらけだった・・・


よく分かりませんが、虫の姉さんに瞬殺頂きました orz

やはり少し前に述べましたが「地の利」って大事だと実体験。
それでこの度、ベラート有志による、
  『鉱山旅行ツアー』
に参加してみました。
(無料、ただし命はかけます)
ご近所ブログのシグマさん達偵察部隊との旅行ですヽ(´ー`)ノ


少し身の上話をさせて頂きますが私って極度の方向音痴なんです。
それは実社会でもゲームの世界でもついてくるデバフです_| ̄|○

なので今回のツアーは真剣に聞いてきました。
詳細としては、下図に示します。
ペイントで作るのは限界かな・・・

 
赤い点の部分が重要ポイントとなっています。

地名(幻軍師の呼び方)として、

 北:防衛時J,K 定点N8~北口R

 中央:西口 螺旋下 分岐 北口

 ベラ:BCU BCU裏

 コラ:CCU 東口

 アク:ACU 南口 T15

 南ルート:金網 洞窟入り口もしくは踊り場



以上・・・覚え切れませんヽ(°▽、°)ノ


どこが最重要なのかは私ごときが
ブログに書いて良いのか分からないので書きません。

しかし、今回のツアーは『穴掘り機』持参しての旅行でしたが、
さすがは、平和のシンボル。
まったく攻撃は受けませんでした。流石だよ穴掘り機・・・

CCU見学時のお出迎え



このブログは、地形を理解するにも一苦労している物語。。。_〆(゚▽゚*)
 
【“地理”の続きを読む】

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
それでは前編に続き、いよいよユーザイベント開始からお伝えします。
今日が休みでよかった・・・
ちなみに前編はこちらから参照できます。


前回不幸な最後を遂げたスバルⅡ。
鉱山に急ぎ戻りましたが、すでにコラvsアクは始まっており、
最前線がわかりません_| ̄|○

仕方ないので聖戦でもよく激突している『T16』あたりに行きました。
読みどおり小規模ですが戦っています。


ここでの観戦者は私だけかと思ったのですが、
コラのお兄さんが『穴掘り機』持参で私の側に来られました。

暫くして、この地域での戦闘も終わり、
私はお兄さんと時間の許す限り、会話をしていました。

ふぁいと!

一発!


聞こえない(文字化けする)事を良い事に、言いたい放題ですヽ(°▽、°)ノ
諦めたらそこで試合終了ですよ!
 

そんなお戯れをしていると2回戦開始のアナウンスが流れ、
この地域でも観戦者が増えました。

普通お目にかかれない光景

3カ国の方々と観戦です。
ちなみに壁際によって戦闘の邪魔にならないようにしています。

横長です


この時、ブログご近所の「るぅあ」さんや「なぎメカ」さんもいました。ヽ(´▽`)ノ
ズボン脱いでワッショイ、ワッショイしたほうが良かったかな?・・・


戦いの方ですが、この後もエスカレートし見てる私も興奮しました。
聖戦中はこうしてゆっくりと見る事が出来ないので新鮮です。

結局2回コラとアクレシアは戦ったのですが、
私はどちらが勝者か聞いていませんでした。

ただ、あえていうなら参加された皆様の勝利と私は思っております。


こうして開戦終了の合図と共に、両国がCCUに集まり
お互いの健闘を称えていました。

ユニフォーム交換タイム


そして私は3カ国の方々と静かにその光景を眺めていました。

ただ穏やかに・・・


本日戦われたコラ・アクレシア、観戦された各国の方々、
そしてこのイベントの運営側全てに感謝しますm( _ _ )m


今回ベラートは『黒機甲』の強さが為にイベントを外されました。
今後のベラートと各国との関係が、
『悪』なのか『好敵手』かは分かりません。

いずれにしても私はベラートの一人として全力で戦い、そして馴れ合います。



このブログは、いずれは各国の方々と同じ舞台で、
共に同じ作品を演じていきたい宴の後の物語。。。_〆(゚▽゚*)
 





そんなユーザーイベント終了して数分後・・・



キタ━━━(*´∀`*)━━━ !!



ついに『ツンデレ編』からの続編が流れました。

クララが立った、死亡フラグも立った。
なので私も可愛い後輩の為に死地へ向かいますヽ(`Д´)ノ


今度は私達も、聖戦という名の舞台にあがり3カ国で共演です。
宴はまだまだ終わりません。
 
【“共演(後編)”の続きを読む】

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
今回のデス☆くりむぞんは前・後編に分かれています。

取ったSSが多すぎてどれを採用しようか本当に迷いました。
ひとまず前編は開始前の状態を記載します。

それでは前置きはそれぐらいにして、本日のユーザーイベント

  「コラ vs アクレシア」

をお送りします。



20時からとの事で、19時45分穴掘り機持ってCCU(コラ国)へ出発。
気分は戦場リポーター。穴掘り機はマイクです。

到着してまず驚いたのは、参加者の多さです。
酒池肉林


魔ネ申を探そうとしましたが、まだネット繋がっていないみたいですし、
なにより
見つかるわけが無い!ヽ(`Д´)ノ

そんな訳なので、

本日はガンガレ~超ガンガレ~


挨拶および激励です(´▽`)ノシ
そうして開始時間を待っている所で、私にWisが入ってきました。

敵の方も見てくれてる人いるんだなぁ


正直敵国の方と会話できるとは夢にも思っていませんでしたヽ(´▽`)ノ
 私のここで書いた疑問をコメントで返して頂きありがとうございます >Wis人
 しっかり録画してますので後編で載せますよ♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪



こうしてコラの皆さんと遊んでいると、
ついに起きてしまいました『サドンデス』

しかし私は悔しがるどころか大ハシャギヾ(*´∀`*)ノ゙
そして・・・

(*´Д`)ハァハァ


お姉さんの椅子に生まれ変わりました。



このブログは、共演者として椅子になり出演する物語。。。_〆(゚▽゚*)

後編の前に、この後の状況は『続く』に続く
 
【“共演(前編)”の続きを読む】

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
『いてまうぞコラ』(コラ国ギルド)が果たして、
他国をいてまうのか、自国をいてまうのか、
それとも自分をいてまうのか?
気になって仕事が手につかないスバルⅡです。


何やら昨日は色々あったみたいで、
ログインできなくなったり、
突然サーバメンテナンスがあったり、

極めつけは「Introduction of GUILD」が延期になったとの事。
ベラ・アクレシアの開催日程は来週11月18日(金)に変更

ハード・ラックと踊った方々には大変申し訳ございませんが、
私にとっては、まさに降って沸いた幸運です。
恵まれない人に良い事をした事が勝因でしょう。

まさに私の人徳がなせる業だと確信しましたヽ(´ー`)ノ


このブログは、再び訪れた幸運に感動した物語。。。














==============================
!!![重要] ログイン障害のお知らせ [2005.11.12]

デス☆くりむぞんⅢ 運営チームです。


11月18日 19:15 頃に変更された「Introduction of GUILD」ですが、

デス☆くりむぞん管理者が当日も夜勤である事が判明しました。

現在改善に向け調査・作業は行っておりません。

このブログ閲覧者の方々に是非内容を教えて頂ければと思います。


皆様にご迷惑をお掛けいたします事をお詫び申し上げます。

今後ともデス☆くりむぞん をよろしくお願いいたします。


デス☆くりむぞんⅢ 運営チーム
==============================




このブログは、再びの冷たい現実に愕然とした物語。。。_〆(゚▽゚*)
 
【“再び”の続きを読む】

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
なにやら本日は「Introduction of GUILD」がATER鯖であるとの事。

・・・

夜勤ですよ私..._| ̄|○

なおベラートギルドで参加されるところは、
『毎日が遠足曜日』・『Reaper』・『こたつでみかん』

( ´ー`) JBOYさんも参加するんだろうか・・・?


ちなみにコラでは
『円卓騎士団』・『デッドリーぱんだ』・『INNOCENT』

アクレシアからは
『アクレシア商工会』・『鉄拳衆』・『造園妖精』

 ※ちなみに本日ソルスに来てた『円卓騎士団』の方々は私を見逃してくれました
  次に現れた『くるならかむだわ』の方は私に至近距離まできて爆裂魔法をくれました
  正直笑ってしまった・・・


私は皆さんの行動を見ているのが好きですが、ギルドだけは詳しくありません。
なぜかというと現在(11/11)上記以外のベラートギルドで私が知る限りでは、

 Eternal、Symphony、Gauntlet、ベラ第四突撃師団、
 旋律の蒼、虎咆、Infinity、AnimaLex、Errors、ベラート重工、FxSTYLE、
 攻殻機動隊、Toredor、Target、Walkers、蓮華、風の翼、CrazyCat、

 EDGE、暁、ゴレンジャイ、|株|どりる、Ozapper、Genesis、STARS、
 Fenrir、わんだら~ず、ASSAULT、HoneyBee、恋心喫茶、ふわっと、
 ぼーばるばにー、OutSider、HoneyBee、あなたの妹
 まったり遊撃隊、ぷちとま自衛団

『40』チームあるのですよ。
 名前間違いや記載されてないギルドがありましたらゴメンナサイm( _ _ )m


もはやどのギルドが何をしたり、職業やレベル基準があるのかすら分かりません。

名前判別ならば、なんとかできますが、
真面目な名前から、その勇気を賞賛したいギルドまで
多数あります。


ただオンリープレイをしている私にとって同志がいるのは、とても羨ましく思います。
今回のイベントを経て、さらにギルドが活性化されたら良いですね。

そしていつの日か始まるかもしれないギルドvsギルド
1視聴者として楽しみにしています。ヽ(´▽`)ノ


このブログは、自分と志を同じくする者が他国にいるという物語。。。_〆(゚▽゚*)
 

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
『素晴らしい』

なんと響きの良い言葉か~ヽ(´▽`)ノ

しかしコメント書く人によって意味合いが違うように見えてしまうのは
私が汚い大人になってしまったからでしょうか?
 確実に文字が違う方も一人いますが・・・

でも素直に「豚もおだてりゃ木に登る」を実演していくスバルⅡです。


本日は夜勤明けで、この後に歓迎会が控えている為、
夜聖戦出れるか微妙です。
明日も夜勤入るのにヽ(°▽、°)ノ

そんな状態ですが、RF私は課金する事にしました。


まだイダーは勿論、火山もアクレシアの街も行っていません。
そして何より、
魔ネ申と決着つけていません。


余談ですが・・・私のブログへググって来る人で、
『魔ネ申』 や 『RF 魔ネ申』で来られる方がいらっしゃいます。

それは許せるのですが、大事なのは、
著者である私の名前で来られた方がいないのです _| ̄|○
 『汚物は消毒~』や、果ては『裸 宴会』で来られる迷子の方もいるのに・・・


ちなみに寂しいので私自身でググりましたが見つかりませんでしたヽ(´ー`)ノ


なので私にはRFでやり残した事が、まだまだ沢山あります。
もっと無茶に挑戦したい。 今のバランスに反逆したい。


そしていつの日か

「痛みに耐え頑張った!感動した! おめでとう!」

セガの人から表彰されたいですヾ(*´∀`*)ノ゙



このブログは、これからの寝不足にも戦いを挑む物語。。。_〆(゚▽゚*)
 
【“挑戦”の続きを読む】

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
(´・ω・`)

m( _ _ )m 返答できずに誠に済みませんでした。

ブログ更新した後、コンビニ行っていました。生まれてきてゴメンナサイ。
おわびに、
『神聖コンビニ同盟』(コラ国)ギルドに入隊願書だしてきます。
なので今後とも哀れみの目で見守って下さい。
ブログについて初のWisなのですが大変嬉しいものですね


スバルⅡも34歳になりました。
1年の月日は早いものです。

今朝、狩りでMOBを横から攻撃してくる英文字の方がいました。
私は必死に空回る方が大好きです。
だから少し早いのですがお年玉として、

   『矢(残弾数:7)』

を落としてあげた所、喜んで拾ってくれましたヽ(´ー`)ノ

早起きは3文の得とも言いますが、
良いことすると気持ちが良いですね。


さて34歳にもなった事だし、旅に出ようと砂漠を初めて見てきました。
(´▽`)ノシ がんばれー

やってる事は変わりません。


そんな社交辞令をしていた時、抹茶が入ってきました。

イベント好きですねぇ


私はIRCの入り方が分からないので放置していたのですが、
コラ・アクで戦う所をみて、黒機甲かな・・・と思ってましたが案の定です。

どうやらセガの人が4Gamer.netで黒のコメントしたみたいなのですが、
流石の私でも予想の斜め上を行く返答でした。

これって、
 設定できないのか?
 ベラートに大事な顧客がいるのか?
 ユーザー減らして、その上で惑星間戦争したいのか?
 ただの『無能』なのか?


私ごとき阿呆の考えが及ぶ所ではありませんが、
どう贔屓目にみてもベラートの悪役が確定的です。

本当は黒機甲だけが悪いのかもしれませんが、
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって言葉もあります。
ベラートの生身の方は無関係なのですがね・・・

ただ私自身はベラートの機甲乗りです。そしてベラートを気に入っています。
黒機甲の方にも聖戦で何度も助けて頂いています。

なのでアクレシアやコラの人に何を言っても弁明になります。


昔、主人公なのに『白い悪魔』と呼ばれたロボもいます。
戦争に悪役は必要なキャスティングなのでしょう。

だからヒールを喜んで私は演じましょう。


昭和の激動を駆け抜けたタ○ムボカンの『悪役3人組』のごとく戦います。
「豚もおだてりゃ木に登る」。そしてヤラれて、宅族長から、


  「お仕置きだべ~!!」


と言って頂ければ思い残す事はありませんヾ(*´∀`*)ノ゙



このイベントがキッカケとなり、
セガが黒機甲について動き出す事を非国民な考え方ですが祈っています。
そして私自身は悪役としてRFの戦場を駆け抜けて往きます。


長くなりましたが、最後に これだけは言わせてもらうよ




 「ポチっとな」




このブログは、そんな役者として悪の華を咲かせる物語。。。_〆(゚▽゚*)
 

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
スバルⅡも、もうすぐ34歳。
なので早朝から狩場で他国と鬼ごっこしながら頑張ります。

しかし5時50分頃、
。・゜・(ノД`)・゜・。

・・・

(;゚Д゚)  4人?

朝は当分やってなかったのですが、
以前の『村』より酷いです。
朝早くから悲壮感が漂う召集です。


そういえば昨日ベラート会議見に行った時、
聖戦召集に『妹編』がある(?)らしいです。

このブログにも以前『ツンデレ編』の召集を載せましたが、
よくよく素敵なセンスを思いつくものです。

内容を聞こうと待っていると、

魔法突っ込みヽ(´ー`)ノ


隕石キターーー!!!

同胞による激しい突っ込みが軍師に直撃しましたヽ(;´ー`)ノ
街中だろうと容赦ありません。企画する側も大変ですね。

しかし会議自体は私は途中からでしたが、大変真面目なものでした。
私の会社の会議より、遥かに実のある会議です _| ̄|○


ここを見ている会社の仲間達に言いたい。

    「お前達は今、泣いていい!!」


狂おしいほど話がズレテしましたが、現地に私は直行しました。
そこで見たものは嘘偽りのない現実でした。

【AM 5:55】
神風部隊

(;´ー`) 「・・・」

し、しかし、開始時間になればと一縷の望みを抱きます。


【AM 6:00】
現実って残酷だよね



もはや何も語るまい・・・お前らだけカッコつけさせねぇ!!!

指揮官まー軍師の命令で敵陣特攻をかけます。

予想の斜め上をいかれたよ
 注:『BCU』=ベラート拠点

このお約束で、私の気合も頂点ですヽ(`Д´)ノ

そして当たり前のように、コラ国で二階級特進を果たせましたヽ(´ー`)ノ


しかしこの時、アクレシア側を攻めていた味方別働隊と合流。
ベラート総数20人規模で、アクに突貫を行います。
私も合流し、全力を持って敵陣で逃げ回ります。


ラストアタックは、コラとベラートの争いになりましたが、
ベラートがアクレシアを墜とし、伝達も成功させました。


私の朝聖戦の印象ですが、たしかに黒は激ヅヨなのですが、
それ以上に歩兵の人達や、司令官、偵察の方々の頑張りに感動しました。

最後私は、中央鉱山に行き、
友よ・・・安らかに眠れ


志半ばに散っていった仲間達の為に、皆で墓を掘りました。


このブログは、そんな朝早くからも戦いは行われている物語。。。_〆(゚▽゚*)
 
【“早朝”の続きを読む】

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
どうやら我が知人の魔の人は禁断症状がでて
RFをネカフェでやってるとか・・・
本当なら奴こそ万夫不当の豪傑

今日の夜戦であえるかな?


さて私は本日休みなので昼聖戦出てきました。
見渡す限りドムばかりヽ(´ー`)ノ


画面は鉱山南でアクレシア突撃前の映像です。
私も早く黒に乗って役に立ちたいです。

また本日のFの軍師は基礎をしっかりされている
良い軍師の印象を得ました。

しかし、情報量は少なく、終始押していたものの
コラにラストアタック喰らってしまいました orz


しかたないので、いざ日課の熟練ロードへ出発というときに
君達の屍を越えて往く!


・・・不吉すぎます。 

例えは悪いが『家の前に何かしらの屍骸』が置かれていたって感じ。


新手の精神攻撃魔法でしょうか?・・・


この方々は道半ばで逝かれたので知りませんが、
いまだにベラ狩りしてる方々は多くいます。

ただ私は弱いながら、ほぼ狩られなくなりました。
理由としては装備とか熟練とか関係ありません。


後ろを見ながらMOB狩りをしてるだけ


まぁ今の私は来る場所が限定に近いのですが、
とかく後ろから接近してきます。

私としては中立で慣れ合いたいので観察してきめます。
レッドゾーンに認定されるのが、

 ・武器を持っている
 ・猛ダッシュでくる
 ・召還を始める
 ・強化を始める
 ・ランチャーの蓋が開かれる


などです。
これを見たらMOBと戦っていようが、容赦なくワープ帰還します。
故人曰く、

「逃げるが勝ち!!」

ですヽ(´▽`)ノ
 いくらなんでも、MOBに殺されないと信じています・・・


私の経験上なので他に当てはまるかは分かりませんが、
皆さんも、どうか後ろには気をつけてください。


このブログは、「俺の背後に立つな」と言っても無駄な物語。。。_〆(゚▽゚*)
 
【“背後”の続きを読む】

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ
久々にしんみり笑える私の思い出話でもしますか


高校の頃、英語の授業に20代前半の
結構イケメンなアメリカ人教師が来た。

授業は一人一人アメリカ人先生に名前を呼ばれ、
前に出てマンツーマンで話をするっていう形式。
先生には授業前に生徒の名前をローマ字に直したプリントを渡してた。


授業が始まると片言の日本語で挨拶をする先生に
女子連中はキャーキャー言っていたけど
それを結構厳しい口調で注意するような真面目な先生だったので、
みんな真剣に授業に臨んでた。

授業は順調に進み、結構人気のあった女子の
「新保(しんぽ)さん」の番になった。

先生はそれまでやってきたように大きな声で彼女の名前を呼んだ。

「ジャアツギノヒトネ。ンーーアーー
 ・・・ち○ぽ!ち○ぽサン!」


生徒は一瞬凍りついた。教室にいた全員が瞬時に
「笑ってはいけない!」と思った。
でも、たぶん「シンポ」と言っているんだろうけど、
どう聞いても日本語の「ち○ぽ」だったし

「それまで片言だったのに、
なぜよりによって「ち○ぽ」の発音だけがこんなにもネイティブなのか」とか
「なぜか「ち○ぽ」に敬称を付けている」とか
考えだすとみんな耐えられなくなった。

結局新保さん以外の全員が爆笑。
新保さんは顔を真っ赤にしてうつむいていた。


その様子を見ていたアメリカ人先生は状況が飲み込ていないようなのだが、
生徒の一人がみんなの笑いものになっている状況だけは理解できたのだろう
突然般若のような顔になりその爆笑をかき消すかのような大声で
「シャァァラッップッ!!」と全員を一喝した。

その表情とテンションの凄さに、教室は水を打ったように静まり返った。
しかし先生の怒りのボルテージは上がったまま。


新保さんの肩に手を置くと
「ナンデ?ナンデミンナち○ぽをワラウ? ち○ぽガナニカシタ?」

全員が
「まずお前のせいだ。
 あと男性生殖器の名称を連呼するのをやめてください」
と思っていたと思う。

その後、慰めようとしたのだろう、
先生はやさしい口調でうつむいて座っている彼女に語りかけた。


「ち○ぽゲンキダシテ。マエニキテクダサイ。
 ち○ぽスタンドアップ!」


新保さんも笑った。
 
 
このページのトップへ
今日の天気が雨と知らず夜勤明けで濡れて家に帰りました。
そんな明日が見えないスバルⅡです。

さて本日は新しく得た知識、
ヌメロスフォートレス(コラ国)へ行く事にしました。

きっと酒池肉林と、無い胸を膨らませます。
以前、魔ネ申に「男だと思ってた」と掲示板に書かれていましたが、
私から言わせてもらえれば、

「オッパイなんて飾りですよ。
 エロイ人にはそれが分からんのです!」



相変わらず話がずれましたが本日のファッションです。
意味は全くありません


完全ノーガード戦法で、悩殺狙いです。
さらに右手に光り輝くゴールデンハ○マーがチャームポイント。


こんなに近所だったんだ・・・

そんなこんなで、到着しました。
友達100人作れるかワクワクしますヽ(´ー`)ノ

・・・

・・・・・・

人がいない orz



敵国で孤独死してしまいそうです。

つらい悲しみの中、ようやく人を見つけました。

大人・・・ですね

ちなみに右の人は、『雑貨商人』
左の人にいたっては、どうやら立ったまま眠っているようです・・・

なので上の画像は勝手にカウンターへ不法侵入しています。


それでも暇なので、お約束として、
商品売れやコラ


商人のお姉さんに八つ当たりです。

その後・・・



雑貨商人サプライズ



( ;´Д`) もぅ何が何やら・・・



そんな今回の旅行で、
私の友達はMOBとイナンナしかいないことを再認識しました。

心はいつも雨模様です・・・だれか傘を貸して下さい。_| ̄|○


このブログは、敵国の商人と交流する心温まる物語。。。_〆(゚▽゚*)
 
【“交流”の続きを読む】

テーマ:RF online - ジャンル:オンラインゲーム

このページのトップへ

FC2Ad

Information

シュバルツ
  • Author: シュバルツ
  • サーバ:2鯖(ATER)
    国:ベラート
    職業:スペ
     → ドライバー
     → バーサーカー
     → アーマドライバー

    ヽ(゚ ▽、゚ )ノ『復活?』

Search

Calendar

10月 « 2005年11月 » 12月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

 

プロフィール

シュバルツ

Author:シュバルツ
サーバ:2鯖(ATER)
国:ベラート
職業:スペ
 → ドライバー
 → バーサーカー
 → アーマドライバー

ヽ(゚ ▽、゚ )ノ『復活?』

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

